無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 先ずは1勝!そして王手!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





先ずは1勝!そして王手!
よし!日本ハムは3-1で勝ちました!これで先に1勝を取り、そしてリーグ優勝に王手しました。

昨日の試合は珍しく台湾でも見れるNHKワールドチャンネルも中継するので、退社後はすぐ家に帰って観戦。会社から出る前は2回表で、0-1の状態でしたが、家に帰ったてテレビをつけたら、何と4回表の時、既に2-1と逆転しました!

1回ダルビッシュが川崎と大村に連続ヒット打たれたとき、「今日のダルはちょっと調子悪いかな?」と思ったけど、その後の失点は松中の犠牲フライだけで、回を増して球威が強くなっていく感じがして、何と9回表は150キロのストレートで最後のバッターを三振で打ち取り、完投勝利を達成!

打撃の方は何回かチャンスを潰しましたが(特に7回裏の2アウト満塁で得点できなかっったのはちょっと痛い)が、セギノール、新庄と金子がチャンスで打てたので、何とか勝ちました。今日の試合では打ってくださいよ~小笠原!稲葉!

また、守りも凄く良かったですね。特にマシーアスのあのファールフライの捕球は!稲葉が8回表であのライト方向の大きなフライを捕ったのも凄いです。

さて、今日の試合の先発は八木VS斉藤和己で、日本ハム一番良い投手がパリ-グの投手4冠王が対決します。この試合は凄い投手戦になる予感がします。

今日も退社後、すぐ家に戻って日本ハムを応援だ!出来れば明日札幌ドームで、優勝を決めて欲しいですね!


この記事に対するコメント

わがドラゴンズは昨日優勝を決め、名古屋は一日中お祭り騒ぎでした。さてドラの相手はどっちだろうと 私もBSを観ていました。ダルビッシュ すごいですね。武田-マイケルのリレーも観たかったのですが、完投ですか・・・ 
 明日は斉藤和巳 すごいピッチャーですが、札幌ドームの雰囲気はファイターズを後押ししてくれるでしょう。 ドラの相手はきっとファイターズだな。シリーズには金村投手も戻ってくるし・・・強敵だ。
 ところで、イズナ申し込み+アニカン購入完了です。とりあえずアニカンはすでに手元にあるのでお勤め先に送りましょうか?

【2006/10/12 01:14】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


私もリアルで見てましたが、番組がサッカーに変わったんで、かなりショックでした!!!!!!
(笑)

【2006/10/12 01:58】 URL | 弟子 #- [ 編集]


こんばんはw

昨日の試合は、北海道でも放送されたのですが、9時までしか放送されなかったので途中からラジオで試合を聴いてましたw

ダルはもう凄いとしか言いようがありませんねw
あの三振の山は、見ているこちらも気持ちよくなりましたw

今日の試合でなんとか決めてほしいですねw
斎藤はちょっと強敵ですが、小笠原・稲葉も打ってくれれば勝てると思うので、頑張ってほしいですw

【2006/10/12 02:33】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>ちぇんちぇんさん
ドラゴンズ優勝しましたね!おめでとうございます!落合監督の男泣き、見たかったな~今年のセリーグも最後の最後まで優勝確定できなかったですね。最後阪神の勢いは本当に凄い!

昨日の試合、私もてっきり武田(久)-マイケルのリレーで来ると思ったけど、ダルは調子がいいので、最後までいかせたでしょうね。9回でも150キロのストレートが出せるのは凄いですから!

イズナとアニカンの件はメールでご連絡します。

>我が弟子
こっちも9時になった途端、ニュースになったよ。でも、試合結果の速報がありました。

>一歩さん
昨日のダルは本当に凄いです。ランナーを背負っても、勢いのあるストレート、切れのいいスライダーとフォークで三振を取ったり、打たせて取ったり、有効に失点を防ぎましたね。

さて、今日は王手状態の一戦になりますね。斉藤は本当に強敵だけど、八木もいいですから、投手戦なる予感がしますね。あと、昨日あんまり打てなかった小笠原と稲葉の復調も期待します!そうなると、森本から始まり、賢介、小笠原、セギノール、新庄から稲葉までのあの怖い打線が復活しますからね~是非、札幌で優勝して、ヒルマン監督の胴上げを見てみたいですね。

【2006/10/12 10:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




