無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン45号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン45号の感想
昨日はマガジン45号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
戦場へ急ぐネギたちだったが、殆ど物陰が無いところで真名という最悪な相手と遭遇。近くに居たシャークティも油断してやられました。あれ?シャークティは先生だったのか?てっきり高音さんと同じく、高等部の生徒さんだと思いました。それほどシャークティは若いって事ですね。

大道寺ポチ、山下慶一、豪徳寺薫と中村達也もゲームを参加していたのか...と言うか、あんたらフードも武器も持ってないぞ、そんなんで敵に勝てるか?(笑)

超が出て来て新ルールを伝えたので、残った参加者は皆闘志を燃えていますね~裕奈はすっかり皆さんのリーダになったようで...あ、このコマのアキラ、ロングヘアーの素子ちゃんにそっくりだ(笑)。

千雨...そんなうそついて良いのかよ?と言うか...信じたまき絵といいんちょもどうかしてますね(笑)。ネギくんのことになると、何か生徒達はみんなバカになるような気がします、特にいいんちょが(笑)。

千雨のアーティファクトの呪文はここで初登場。零と壱を組み込んだ呪文はなんとも千雨に似合ってますね。3人が落ちたその「海」は、恐らく「ネットの海」でしょう(アキハバラ@DEEPも翻訳していますので、これを見たとき、すぐ「ネットの海」だ!と直感しました)。恐らく千雨のアーティファクトは、使用者を「ネットの海」に進入させて、そこからハッキングしたり、データの転送を妨害したりなどのことが出来ると思います。でも...まき絵といいんちょも一緒にここへ落ちたので...次に魔法がばれる相手はこの二人か?

楓が言ってた「ただの人間のスナイパーならば」はちょっと気になりますね。真名のあの射撃の腕、そして何度も見たあの「魔眼(?)」はどれも真名はただの人間ではないとあらわしていますね。恐らく刹那みたいに、何か特殊な種族とのハーフかもしれません。

真名はかつてサウザンドマスターのパートナーだったので、色んな世界を見てきました、それで超の考えに賛同し、手助けしたのではないでしょうか?とにかく...真名は本当に厄介な敵です。あの古や楓でも恐れたいた相手ですから。

真名が撃った弾はネギたちが潜んでいる電車に命中!しかしネギはカシオペアを取り出して、何か対策を考え出した模様。もしかして...3時間後に転送されたら、すぐカシオペアを使った、また自分達を送り戻す魂胆か?でも、カシオペアはもう壊れかけているので、今回使ったら、もしかして完全に壊れて、使用不能になるかな?

※スクラン
愛理ちゃん!進みすぎ!でも...ここで一気に決めるのは良いかもよ!
ナカムラ...そんな顔するんだ(笑)。

※涼風
まぁ...大和よ、そんなに焦らなくても良いよ。じっくり見てから行動した方がいいから。

※トッキュー
新降下器が早いスピードでロープを装着や離脱できるので、兵悟と要救助者2名の命が助かったですね。これは本当に画期的なものです。

※アイドルのあかほん
あれ?ちうちゃん、何で氏家先生の作品に出て来たの?(笑)

※ウミショー
静岡さん...大胆だね!

※090
次回、ついに人形携帯の秘密を解き明かすか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先ほど買って読みましたぞ!!!(笑)

あれ??真名って、ナギと旅してたんですか??(*≧m≦*)

カシオペアは、あと一回しか使えないかと私も思います。未来に進んでは意味がないため、過去に戻るのだと思われます。

裕奈も出てたから嬉しいけど、さよちゃんも出てたから何気に嬉しい♪♪♪


スクラン~
お嬢が大胆に!?って泊まりなさいって逆ナン!?ってか、お嬢みたいな人に泊まりなさいって言われるなんて播磨が羨ましい!!!(笑)


海商~
静岡さんも大胆過ぎ(笑)やっぱり、キワドい水着なんだろうなぁ(笑)Tバックとか(笑)

【2006/10/12 05:05】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
いや、隊長は「ナギと旅してる」と明言してないよ。「サウザンドマスターのパートナーであった」としか言ってません。カードも持ってるし。

裕奈は最後のイベントで大活躍ですね。乳がデカイのも判明したし(笑)。

愛理お嬢、実は恋に関しては凄くウブですね。まぁ、ヒゲは拒否するだろうな~コイツの目には天満しか見てないから。でも、それがスクランの醍醐味だね。

静岡さん、もうちょっと控えめにしないと、沖浦くん逃げちゃうよ。まぁ、静岡さんもいいけど、私は断然に織塚先輩派だね(笑)。

【2006/10/12 10:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


> サウザンドマスターのパートナー
否、確か「マギステル・マギのパートナーだった」と言っていたかと……。
(手元に単行本がないので、確認できませんが……)

【2006/10/13 20:57】 URL | 山城明人 #noJMOxtU [ 編集]


>山城明人さん
先ほど単行本を調べてみました。確かに隊長は「マギステル・マギのパートナーだった」と言ってましたね。パートナーもナギではないですね。ご指摘ありがとうございます。

【2006/10/14 03:27】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!152時間目感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ
ネギズ【2006/10/12 19:48】


「ネギま!」152時間目感想

先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!マガジン巻末の「あにピモ
まいぺーす日和【2006/10/12 20:49】


ネギま!152時間目感想~4人は仲良し~

感想イくぜー!!!※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してくださいね☆(cv.堀江由衣
Crazy Dance【2006/10/12 21:09】


魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち

衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/10/13 02:32】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。