無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! やってくれました!日本ハム!凄いぞ!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やってくれました!日本ハム!凄いぞ!
勝ちました!1x-0でサヨナラ勝ちしました!日本ハム!25年ぶりのリーグ3回目の優勝決めました!

今日日本ハムはレギュラー戦で調子が一番良い八木が先発、ソフトバンクはパリーグ投手部門4冠王の斉藤和己が先発なので、昨日の予想通り、高次元な投手戦となりました。両投手とも易々と相手に出塁させず、出塁しても得点させないという素晴らしいピッチングをしていました。また、両チームの守備陣も全力を揚げて守備していたので、お互い易々と得点できませんでした。

9回裏、森本が安打で出塁し、小笠原は敬遠されて1アウト1、2塁。次のセギノールと対決している時、斉藤の球威は衰えていませんでした。最後はフォークボールでセギノールを三振。次はレギュラーシーズンで打点は高いが、プレーオフでまだ安打が無かった稲葉。この時「延長戦になるかも...」と思ったですが、稲葉がやってくれました、いや、打った稲葉、ランナーの森本と小笠原の3人協力で、この1点を捥ぎ取ったといっても良いでしょ。最初稲葉が打って、セカンドに捕られたときは「あ...ダメだな」と思いましたが、何と小笠原はギリギリで2塁セーフ、その間足が速い森本はすかさず3塁から生還!

この1点は運と森本、小笠原の好走塁で取ったと言っても過言ではありません。

そしてちょっと以外なのは、昨日のダルビッシュと良い、今日の八木と良い、先発投手の調子が良いことですね。そのお陰で、この2試合で、日本ハムが自慢の中継ぎ陣は全然登板していません。

最後サヨナラ負けした時、斉藤投手は泣き崩し、松中と的場も呆然でした...それほどソフトバンクがこの試合を勝ちたかったですね。今日の負けは決してソフトバンクの投手や打撃が悪いではなく、最後の最後で、運に見放されたとしかいえませんね。今日のソフトバンクの選手も本当に最高の活躍を見せてくれました。ソフトバンクの選手達の健闘にも拍手を送りたいですね。

こんなに高次元ま試合を見たのは久しぶりです。そしてこんな緊迫した試合を勝ち、リーグ優勝を捥ぎ取った日本ハムは本当に最高です!新庄が引退する前にリーグ優勝が出来て、本当に新庄への最高の贈り物ですね。大好きだ!日本ハム!

さぁ!次は中日との日本シリーズです!この勢いで、日本一を取って欲しいですね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当におめでとうございます。

本当に森本の存在は・・・大きすぎる・・・。
あの守備範囲にあの肩、来年からの成長が恐ろしいです( ^^;

まあ、しかし、ホークスもあの戦力でよくここまで頑張りました。
和巳は本当に日本を代表すエースですよ!

シリーズではハムを応援します。
ここまできたら何としても日本一に!

【2006/10/12 22:09】 URL | しば #9tevonSU [ 編集]


>しばさん
ありがとうございます!ファイターズの優勝は本当に運がもたらしたものですね。最後のあの送球が逸れていなかったら、延長戦に入りましたからね。

森本の今年の活躍を見てみると、本当に来年の成長が期待します。新庄が抜けた穴は、ひょっとすると森本が埋めてしまいますね。特に今日のあのフェンス際の捕球。本当に素晴らしかったです。

斉藤和巳投手は、本当に松坂と並んで、日本のエースとも言えますね!今日の投球内容を見てみると、流石に4冠王を取れた投手だなと感じました。最初から最後まで気合十分で、一瞬たりとも隙を見せなかったですね。最後の失点も討ち取ったあたりでしたが、ちょっと運が悪かったですね。斉藤投手が泣き崩れたので、余程悔しかったでしょうね。ホークスの選手達も最後の最後まで諦めなかったね!彼らの健闘のお陰で、最高の試合となりました。

次は是非とも中日を倒して、日本一を取って欲しいですね!

【2006/10/12 22:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


こちらでははじめましてですね。エストレアと申します。小林ゆうさんの公式BBSにちょくちょく書き込みをさせてもらっているものです。よろしくお願いします。

日ハム優勝決まりましたね!今日の試合は八木、斉藤共に素晴らしいピッチングでしたね。最後の森本の好走塁はすごいとしか言えません。
負けはしましたが、ホークスも素晴らしい試合をしてくれました。十兵衛さんの言うとおり、ホークスの選手にも拍手を送りたいです。

日本一めざし頑張れファイターズ!

【2006/10/12 22:27】 URL | エストレア #WbBXnQx. [ 編集]


こんばんはw

本当にファイターズやってくれましたねwww
やっぱり凄い投手戦になりましたねw
四冠王の斎藤と互角に張り合った八木は本当にスーパールーキーですねw

守備でも鶴岡が好プレーを見せてくれましたねw
多少抗議ものになってしまいましたが・・・

最後は森本、小笠原、稲葉がよくやってくれましたねw
稲葉の打球は正直ほとんど安打でしたし、森本・小笠原の走塁もナイスプレーでしたねw

とうとう日本シリーズですねw
落合監督が「西武が嫌だった」とファイターズやホークスをやや侮辱するような発言をしてくれたので、ぜひファイターズには勝ってもらいたいですw

名古屋で2連勝して、札幌3連戦で優勝を決めてほしいですw
ぜひ札幌で再び胴上げを!

【2006/10/12 22:30】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


こんばんは。
こちらには、初めてお邪魔します。

北海道日本ハムの日本シリーズ出場
本当におめでとうございますm(_ _)m
今年のファイターズは勢いが違ったので、
何かやってくれると思っていました!
この調子でシリーズも頑張って
戦ってもらいたいですp(^-^)q

シリーズは名古屋で開幕ですが、
是非とも札幌で日本一になってほしいです。
私はファイターズを応援しますb

【2006/10/12 23:02】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


>エストレアさん
初めまして。

いや...今日の試合、本当に最高でしたね!昨日のダルビッシュと杉内そして中継ぎの神内、柳瀬など、今日の八木と斉藤、共に凄いピッチングをしましたね。ただ、ホークスにとって、打撃の軸である柴原、松中、ズレーダなどが打てなかったのは痛かったですね。ファイターズの選手達も凄かったけど、ホークスの選手達も素晴らしいかったですね。

>一歩さん
本当に優勝しましたね!嬉しいです!
今日両チームは好投、好守が続いたので、緊迫の試合になりましたね。

稲葉の打球...あれは安打になる可能性が高いでしたが、ホークスのセカンドとショートは良かったので、ゴロでアウトになる可能性は高いですね。実際私も小笠原はアウトになると思いました。でも、運良くちょっと送球が逸れたので、それでサヨナラ勝ちになりました。

ナゴヤドームの雰囲気も札幌ドームに劣らないと聞いていますが、是非ともナゴヤでも勝利を捥ぎ取って、札幌に帰ってきて欲しいですね。

>ちはさん
昨日と今日の試合を見て、ファイターズの勢いと闘志は、本当に2週間近く試合をしてないとは見えなかったですね。是非とも、この勢いを続いて、日本一を取って欲しいですね。

【2006/10/12 23:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


夜の11時過ぎまで、女と遊んでいたから、知らなかった(笑)

でも街歩いていたら、日ハムのユニフォーム来て帰ってきた若い人達がいた(笑)

【2006/10/13 01:34】 URL | 弟子 #- [ 編集]


日ハム優勝おめでとうございます。結局私も終了まで見ました。今日の斉藤和巳からよくぞ一点をもぎとりました。八木のスライダーも切れていましたね。一分の隙のない本当にいい試合でした。
名古屋在住 ドラゴンズファンの私にとりまして、日ハムの協力投手陣は脅威です。ぶっちゃけ打てそうな気がしません。交流戦も負け越しましたし・・どうしましょう。 名古屋生まれの神田朱未さんに応援してもらおう!(野球なんか観るかな?)

【2006/10/13 03:42】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


>我が弟子
こんな大事な日は女と遊んでた?この非道民が!(笑)

>ちぇんちぇんさん
昨日の試合は投手戦なので、運良く中継終了時間まで、ヒルマン監督と幸雄さんの胴上げを見ました。
昨日の八木と斉藤は本当に凄かったです。両者共に譲らずとはこのことですね。そんな斉藤から最後の最後で1点を取ったのは、本当に凄いことです。

さて、次は中日との試合ですね。確かに交流戦では日本ハムが勝ち越ししていたけど、中日の打線は凄いですからね~日本ハムは油断できませんね。

>名古屋生まれの神田朱未さんに応援してもらおう!(野球なんか観るかな?)
ヴィッチブレィデオによると、神田さんは能登さんと同じく、野球の知識は皆無に等しいだそうです(笑)。じゃ、こっちは北海道生まれのこっちゃんこと山川琴美さんに応援してもらいますよ!

【2006/10/13 10:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


やってくれましたねファイターズ☆
もうテレビで9回表の声援を聞いていた時からウルウルしてました。
そして裏のセギノール選手の時から号泣でした。
森本選手が生還した時にはテレビが見れなくなるくらいになっていました。
本当に言葉に出来ないくらいの感動ですね。

また斉藤投手の泣き崩れている姿を見て、改めてプレーオフの恐さも感じました。

次は日本シリーズですね。
中日はセ・リーグで好きなチームのひとつなので楽しみです(川相選手・奈良原選手がいいですね)
また、両チームの2遊間守備や外野守備を見るのも楽しみですね。

でもファイターズが日本一になって新庄選手の胴上げをすごく見たいですね☆
あとヒルマン監督の「1.2.3.シンジラレナ~イ」をもう一回聞きたいですね。

【2006/10/13 20:29】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
札幌のファンは凄いですよね。皆さんは最後まで勝利を信じて応援していましたね。
森本が生還した時、私は雄叫びをあげました(笑)。あの生還は本当に凄かったですね!

プレーオフは本当に怖い短期決戦ですので、参加したチームは全戦力をぶつけてきますね。ヒルマン監督が第1戦と第2戦でダルと八木を先発させたのも、何としても勝利を先に手を入れたかったですね。

ヒルマン監督の「シンジラレナ~イ」と「モウ1度オネガイシマス」は今年の球界名言になる予感がします(笑)。

【2006/10/14 03:33】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。