無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月13日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月13日の更新
日本ハム優勝!嬉しいな~今日はハイテンションのままで仕事するぞ~


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
すたば
スタバかぁ...値上げしてからは、私の中で「高くてちょっと手が出せないコーヒー」になりました。あの値段...給料が安いサラリーマンにとってはちょっとキツイです。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
お疲れ様です♪
チョコレートはあずみんのエネルギー源みたいですね(笑)。私にとってのネギまもそうですね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月11日分
疲れてるとき、人の心からの笑顔を見ると、本当にホッとしたり、癒されたりしますね。板東さんの笑顔も同じ効果がありますね。

※10月12日分
クリちゃんの怪我は治ったそうです。しかも跡は残ってないようです。良かったでうね~

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
えええ~!
競馬に詳しくない私でも、ディープインパクトが引退するのニュースを聞いても驚きました。ディープは本当に国民的なスターですね、ニュースで見たときは、引退を惜しむ人が一杯居ましたね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
今すぐモテ!3点セット
基本的に私は通販の売り文句を信じない人です。そして実物を見ないと安心できない人なので、通販は殆ど使いませんね。

今日も…
この日もカレーを食べたナオミさん。よく続けられますね!わたしだったら全然ダメです。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
あちゅいねー
天気予報を見てみると、最近の東京はちょっと暑いですね。でも、こう言う季節の変わり目では、油断は禁物ですね。

さびしんぼ
まりまり、本当にあずみんの事が大好きだね。(笑)

映画観てる?
最近見た映画はニコラスケイジが主演した911同時多発テロ事件を描いた「ワールドトレードセンター」です。これを見ると、テロの正当性や対テロ戦争の正当性など国家、民族の大義名分はもうどうでもいい感じがなります。これは皆さんにお勧めですよ。そして次で見る映画はもう決まっています。それはクリント・イーストウッドが監督を担当した硫黄島戦の映画「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」です。既にミリタリーマニア達と、軍服を着てこの映画を見に行こうと計画しています。
声優さんは声でしか演技や表情を表現できないので、体や表情で表現できる俳優さんとは、また違ったレベルのテクニックが要求されますね。それが出来る人には感服します。

歌とかおはぎとか
まりまりはキャラソンを録ったとか。史伽ちゃんの歌かな?

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ガラス細工
ガラス細工は綺麗ですね。見るとついつい欲しくなりますね。

8.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ゆずレモン☆
ゆずレモン...なんか美味しそうな響きですね。日本の飲み物の種類は多いですね。台湾のメーカーさんはいつもお茶系の者ばかりを作ってるですよ...何か別のものを作って欲しいなぁ。

9.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんと門脇舞さんの写真がアップされました。
ボイスニュータイプ撮影
一心不乱で撮影する舞太はプロのカメラマンさんみたいですね。

4番なかやま
今回はメガネっ娘美佐さんだ!美しい!

10.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※10月12日分
この写真を見た瞬間...吹いた!ちょ...由美さん!あなたの「ネギま!?」魂凄すぎる!(笑)

11.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
締め切り→アニメ会様♪
先生が人目に触れる時の服装は、一応奥さんが担当しているらしい。こう言う事を言ったら失礼かもしれないですが...私は結婚前の赤松先生ともあったことがあります。現在の服装センスは確かに昔よりよくなりましたね。それは佳音さんのお陰ですね。本当に凄い奥さんですな~佳音さんは。

12.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
おとボク♪(堀江由衣さんより)
おとボク見てますよ~「Love Power」のPVを見るのが楽しみです!

Q&AページもQ249をアップしました。今回の質問は「聴くと涙が出てしまう、感動してしまう歌はありますか?」です。皆さんそれぞれありますね。私は音より、映像の方に感動しやすいので、感動される歌はないですね。


この記事に対するコメント

オトボク北海道では放送してません(泣)

ダイヤモンドダストって曲は泣けます私は☆☆☆氷室京介さんって人。

【2006/10/13 02:21】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
おとボクいいよ!まどかさん、1話から出てますよ~

【2006/10/13 10:10】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




