無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月14日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月14日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
半袖
東京の10月で半袖は流石に無いと思いますね...まぁ、北方出身のこっちゃん的にはアリと思いますけど。

( ̄□ ̄;)!!
時間を間違えて、1時間早く現場に行ったこっちゃん。こう言うときは本屋で時間をつぶすのが一番良いですよね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
朝起きると…
指輪のサイズが合わないと、こう言うことが起こりますよね。あずみん、まりまりと愛し合ってますね(笑)。

え~?
あれ?これはひよこじゃないですか?それじゃ...これなんだろう?

終了♪
レコーディングを無事終了したあずみん。今回録ったのはMEA:*の曲かな?それともネギま!?の曲かな?

今日の
あ、これは食べてみたい。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆チー練習中☆
猫の絵を練習中の亜矢奈さん。良い感じに出来上がってると思いますよ。

13日の金曜日
そう言えば昨日は13日の金曜日でしたね。亜矢奈さんは何かをやらかしたけど、私はそう言うのが信じないので、普通の一日として過ごしました。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月13日分
久々に服を買った佐和さん。私も大分長い間、服を買っていませんね...

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
涙がぼろぼろ
美佐さんは涙もろい方だそうです。まぁ、女性ですから、当たり前な感じがしますね。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ここでも大掃除??
神田さんは大掃除うぃしたとか。神田さん、思いっきり物を捨てられる人ですね。私だったらダメですね...本当にもう使わないと思うもの以外は、思い切って捨てる事が出来ませんね...だから物は溜まる一方です(笑)。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
スティッチはいないけど‥
こちらは
楽しかった~\(^O^) /
現在進行形です(笑)
Hazukiさんは遊園地へ遊びに行ったとか。これは...舞浜のあそこかな?

☆ネギ第2話☆
第2話やっと見ました。最近忙しいからな...感想はもう少々お待ち下さい。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
通販生活
私も古き良き物、心を大切に現代を生きている人です(笑)。
ナオミさん、通販大好きのようですね。


ブロードバンドって何?ですか...まぁ、私達パソコンを当たり前のように使ってる私達にとって、それが当たり前の言葉ですけど、詳しくないナオミさん分からないのは当たり前ですね。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
あっ。
このマークのデザインは新鮮ですね。日本の遊園地やテーマパークはトイレのマークまでもちゃんとイメージに合うようにデザインするので、それを見るのも楽しいですね。

事務所帰り~♪
事務所から誕生日祝いのお手紙やプレゼントを受け取ったまりまり。まりまりは皆に愛されてるので、きっと一杯受け取りましたね。

アキちゃん☆
ちょこッとシスター...チェックしてませんね...

ご質問に対して☆
私もまりまりと同じく、今の仕事が大好きですので、辛くても嫌いになりません。まぁ、自分が本当にやりたい事や好きなことを見つけるのは難しいですけど、人生は長いので、ゆっくりと見つけるのは良いじゃないでしょうか?

なんとなく。
この壁も可愛いですね。ちゃんとディズニーの雰囲気を出しています。

10.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
ひさびさに。
アニメ店長とキティのコラボレーション?これは凄いな!でも...一回で5万円以上を買い物する人はそうそういないでは?純やん、私達の思いを代弁してくれましたね(笑)。

11.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
友達と
友達とお食事をしました大前さん。

12.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
一番最後のクスハ汁
スパロボOGのアニメ始めましたね。でも...見てないな...と言うか、私は結構忙しいので、秋の新番は6本チェックしていますが、それでもう既にギリギリ状態でした。まぁ...姫がOGに出演していたら見るけど...クスハ汁(?)を飲んでいる姫...可愛いな!

13.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、木村まどかさん、笹川亜矢奈さんと松岡由貴さんの写真がアップされました。
THE バオバブ DE ショウ
次回の「THE バオバブ DE ショウ」もまどかさんが出演しますね。そしてまどかさん、亜矢奈さんと由貴さんのラジオ番組「ゆきとまどかとあやなの「ふわゆる~♪こしょこしょ話」」は10月23日(月)にて配信開始します。これはもちろん聞くさ!

14.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※10月13日分
こらこら、飼い猫のユキちゃんをおもちゃにしないでよ、由美さん(笑)。

15.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
もうしま!! ネタばれだったら読まないでください><
今週のもうしまはまだ読んでないけど...なるほど、佳音さんのブログも話題になったですね。もうしま、本当に面白い作品ですね。私は割りと好きですね。

16.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月9日分
ネギまの単行本部数はまだラブひなを越えてないそうです。でも、ネギまはまだまだ続くので、いつかは越えると思いますね。

※10月10日分
ダウンロード出来ないよ...この素晴らしい3曲を...台湾はサービス対象外だから!

※10月11日分
2話を見ました!OPとED共に最高ですね!詳しい感想はもう少々お待ちを!

17.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
久しぶりに(神田朱未さんより)
久々に「どうぶつの森」を遊んだ神田さんでした。

Q&AページもQ250をアップしました。今回の質問は「秋の夜長はどのように過ごしますか?」です。皆さんそれぞれの過ごし方がありますね。たかはしさんはポーリーで過ごしているですか?それは凄く体力がいるのでは?因みに私は...仕事の有無によりますね。ブログの更新は必ずやるけど、仕事の無い日はニュースを見てからゲームをして...仕事がある日だったらニュースのスポーツコーナーだけを見て、それから延々と仕事しますね。


この記事に対するコメント

秋の夜長には……作詞かなぁ~まどまどをテーマにした曲作ろうとしてるんだぁ~。良い曲が出来そうなのだ!!!

【2006/10/14 14:59】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
作詞は...そう簡単じゃないですよね。

【2006/10/14 16:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




