無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 危うくやられる所だった!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





危うくやられる所だった!
昨日は色々とやって、朝7時でようやく寝ました。そして朝の10時ぐらいで、ある電話が来ました。

また寝ぼけてる私が電話に出ると、受話器の向こうから、コンピュータ音声で「こちらは中華電信(日本のNTTに相当する台湾の最大の電話業者)です。お宅の電話は24時間後で強制使用中止になります。詳しい情報を知りたい場合は9を押して、サービス係にご連絡下さい」と言う声を聞きました。まだ寝ぼけてる私は「ん?おかしいな?まさか口座から電話代を支払う事が出来なかったのか?」と思っていたので、疑いもせずに9を押して、向こうのサービス係と連絡を取り、このことについて確認しました。

確認の最中、母は部屋に急いで入ってきて「それは詐欺だ!放っておけ!」と言いました。更に母はこう言った「その電話、私は5、6回受け取った事がある。何時もそのまま切っちゃった。それでも電話は使えるよ。そっちの人の指示し従ってやれば、お金が騙し取らされるよ!」と言って来たので、私はすぐ電話を切った。

その後、ちょっと考えたけど、確かにちょっとおかしいと思いました。特に9を押してからサービス係に繋がるまでのベルの音は、明らかに何処かの携帯に転送している声で、市内電話へ繋ぐ音ではなかった。そして現時点では、電話はまだ使えます。母のお陰で、詐欺の被害を免れました。

詐欺の手口は段々新しくなっているので、皆さんも気をつけてくださいね。


この記事に対するコメント

朝とか、寝ぼけてたりしてるときや、油断してるときって詐欺に引っかかりやすいですし気をつけて下さいね♪♪♪

【2006/10/15 10:53】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
いや~本当に危うくやられるところだったよ。

【2006/10/15 13:43】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


僕もこんな電話を受けたことあるですよ
最初もそのまま切っちゃった
今は様々のリアクションをします
ひとつはそのまま放置して 
そして彼らの反応を待っています
どうせ電話費はアッチで払うから(笑)
ときどきは "あ そう" で返事して 
でも一番楽しいのはやっばり
騙されるを偽装して 彼らと話す
そして一番重要なところで一発逆転
通常彼らは大怒り 汚い言葉を使って
最後は "ガッ!" で電話を切った
もちろん電話のそっちは大爆笑です

でも本当に気をつけてくださいね~


ちなみに 
こんな手段は3年前ぐらいのものです(逃)

【2006/10/17 06:37】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
じつはこれが始めて詐欺電話が掛かってきたのですよ(笑)。人気無いね、私は。
まぁ、周りの友達も相手とのやり取りの武勇伝を残していますよ。私もやりたいけど、時々電話が来た時、丁度忙しい時だし、私は大した用件も無くかかってくる電話は大嫌いなので、いつもそそまま切っちゃいますね。

【2006/10/17 10:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




