無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月16日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月16日の更新
仕事が終わりました(早っ!)ので、更新を開始します。まぁ、月曜日なので、仕事は軽めで(笑)。だって出社前もう連続7時間作業したもん!たまにはいいじゃん!


1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
思うこと。
あずみんは何か怖い事を体験したようです。なんの事なのかは分からないけど、自分の為になる事でしたら、一度体験しても損はしないと思いますが。

質問に答えます♪
あずみんがまたまた溜めた質問を応えてくれました。なるほど、この前カラオケで貰ったポッキーは、友達が甘えた成果ですね。あのお兄さん、きっとあずみんとお友達が美人だから、喜んでサービスしたでしょうね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
奇跡の人
舞台は確かに良いですね。テレビや映画には無い何かが感じる事が出来ます。昔は時々舞台を見に行くのですが、社会人になってから時間が無くて、殆ど行かなくなりました、、、ちょっと残念。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月15日分
佐和さんは実家に帰ったそうです。ちゃんと休んだかな?

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
あなたはどのタイプ?
みなさんごめんなさーーーーーい
へぇ~こう言う些細な事も何かを診断出来るですね。因みに私は美佐さんと同じく、指組が右下、腕組が左下の『うさ脳』タイプです。こう言うタイプは「個性的・負けず嫌い・こだわりが強い・我が道を行くタイプ、おまけに意外と甘えん坊だそうです」な人だそうです。お~当たってますね。しかも100%!

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
銀杏ひろい。
神田さんは浅野さん、ほっちゃんとAice5銀杏拾いツアーへ行ったとか。まどかさんとたかはしさんはスケージュルが合わなかったので、いけなかったでしょね。銀杏を拾うまでは結構ハードルな道のりだったそうです。でも、こう言う苦労して拾った銀杏を食べると、きっと味が違うでしょうね。
ボード漕ぎは私が初めの時もちょっと分からなかったですけど、原理が分かればマスターするのは早いですね。
と言うか、、、ほっちゃん、カモさん(オコジョのアレじゃないよ)はタマゴ照り焼きチキンサンド食べないでしょう(笑)。
この時期は暑すぎもせず、寒すぎもせず、アウトドアにするのは最適な天気だと思いますね。

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
こんぶ~
Hazukiさんは最近「やわらかこんぶ」にハマってるそうです。こんぶは体にいいですが、食べすぎはやっぱりちょっと良くないですね。

もらっちゃった♪
スティッチが大好きなHazukiさんは、友達からこれを誕生日プレゼントとして受け取りました。Hazukiさんはきっと嬉しいでしょうね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ゲット(*^_^*)
フィギュメイトの五月を引き当てたナオミさん。ファンからのプレゼントも嬉しいけど、自分で引き当てたのも嬉しいですよね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お食事中♪
ボッ
ダウンジャケット
マリリン
あぁ~☆
色々と面白い写真を載せたまりまり、それほどまりまりが日ごろの暮らしを楽しんでいると思いますね。
エレベータの写真はちょっと笑った。3階建てなのにエレベータかよ!だれだ、こんな無駄遣いしたのは(笑)

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
セナ&アテナ
パンドラ
この2枚のイラストも大前さんの作品です。「IDEAOPERA」のドラマCDのイラストも大前さんの作品を採用するのもいいと思いますね。

10.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
祝☆2周年☆
先週の13日はLayla発足2周年の日だそうです。そして亜矢奈さんはLaylaの初ライブの写真をアップしました。Laylaはここから始まったのですね。Laylaの曲はとっても好きなので、いつかはLaylaのイベントかライブに参加したいですね。

11.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ひぃん!(>_<)
久しぶりに逆方向の電車を乗ってしまった有佳さん。駅に行くと、必ず番線と行き先を確認し、アナウンスも聞く私みたいな鉄道マニアだったらこう言う過ちはしませんが、そうでない人はあわてると、ついつい間違いますね。
余談ですが、うちの妹、今日から1週間渡り、日本に出張しますが、今回は何と福岡から東京まで電車で移動するそうです。しかも途中は何箇所行くので、色んな電車を乗り換えるそうです。そんな妹は出発前日まで、ずっと間違えるではないかな?と心配していて、何度も私にアドバイスを求めました。まぁ、私だったら多分間違えないし、乗り換えも楽しみになりますね、鉄道マニアだから(笑)。

ちょっと早めですが。
ハロウィンの装いをした有佳さん。なんか有佳さんはこう言うファンタジーな装いや服が似合いますね。

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
あれれっ??
まーみーも電車を乗り間違えました。しかし有佳さんの様に、方向を間違ったではなく。種別を間違ったそうです。私みたいな鉄道マニアだったらこう言う過ち(以下略)

13.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
ネギま!16巻
佳音さんは17日発売する16巻を見たそうです。今回の16巻は色々付くので、期待していますね。
ゆうさんのイラスト、本当に独特ですね。ただ、、、いつもこれをネタにするのは、ゆうさんがちょっと不憫と思いますね。ご本人はどう思っているのかはちょっと知りたいですね。まぁ、確かにゆうさんの絵は独特な面白さはあるけど、もしこれがゆうさんにとって苦痛でしかないでしかないだったら、こうやっていつもネタにするのは控えた方がいいでしょうね。人の苦痛を面白おかしく扱うのは良くないと思うので。

14.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月13日分
先生はネギま!?第3話のサンプルビデオを見たとか。どうやら今回も好評のようです。第3話はエヴァ編の最終話で、魔法の戦闘があるだとか。今回魔法の描写は格好いいので、魔法戦闘は期待したいます。物語の流れから見ると「○○○との○○○」は99%「明日菜との仮契約」でしょうね。これは「夕方枠にしてはなかなかエロチック」だそうです。ちょっと期待しちゃいます。
ネギラジ第3回、、、あの掛け声は本当に驚きました。でも、おまけ動画の利奈さんと神田さんはもっと良い!恥ずかしがってる利奈さん、神田さん萌え~(←変態)

※10月14日分
16巻の限定版はこんなに特典が付いて980円!安い!
ネギパ3巻、もちろん買う!

※10月15日分
な、、、なに?脱げ女高音さんに乳首が(違)!?だ、、、だれか高音さんに乳首券を使ったですね(だから違う)!
そういえば乳首トーンで思い出したけど、確か修学旅行編4巻(かな?)で、刹那が露天風呂とネギと遭遇(つまりネギのピーを握った時)した時、刹那の先っちょも乳首トーンらしき物がありましたね。あれはどうなんでしょう?これについての公式見解も知りたいな、大好きな刹那だけに(笑)。

15.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
銀杏祭りにて(神田朱未さんより)
神田さんはこちらでも銀杏拾いツアーについて語りました。5人で行けなかったのは残念ですね。

Q&AページもQ252をアップしました。今回の質問は「自分でも使ってみたいと思っている、そんな名セリフはありますか? 例. 僕は死にましぇん!(101回目のプロポーズ)」です。おお~神田さんからあのセリフを言われないな~因みに私は「事件は会議室に起きているではない、現場で起きてるんのだ!(踊る大捜査線THE MOVIEより)」を言って見たいですね。青島刑事、格好いいな~


この記事に対するコメント

アブラカタブラは買いましたか?
良ければ買っておきましょうか?

【2006/10/16 20:09】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


>ちはさん
アブラカタブラは既に他の方に頼んで手配してもらいました。お気遣いありがとうごじます。

【2006/10/16 21:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


猪口有佳さんの、ひぃんから見れないよ~(笑)

弟子です(笑)作曲したやつ、まどまどに提供しようと思います☆☆☆

ドラキューVer.2買いましたか??

【2006/10/16 23:18】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
また見れないの?おかしいな...

>ドラキューVer.2買いましたか??
欲しいけど、こっちはあの機械すらないよ。セットで買おうと思っても、こっちのオモチャ屋はそれが無いの。Vol.5とVol.6はあるのにな。

【2006/10/17 01:10】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




