無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン46号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン46号の感想
今日はマガジン46号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
強制時間跳躍弾はネギ、古、夕映とのどかが潜んでいる電車に命中!
隊長の話によると、これは22年に1度しか使えないものなので、恐らく世界樹の大発光(つまり魔力増大)とあわせないと使えない代物でしょう。しかもこれは障壁丸ごと飲み込むので、確かにエヴァでも防ぐ事は難しい。

今回物語りの前半は、楓の見せ場が一杯ですね、サラ謙さん、良かったですね!と言うか...ハルナが楓を呼ぶ新しい称呼が出ましたね。「楓先生」...何かチャンバラで出てきそうな浪人の用心棒ですね(笑)。

しかし、隊長の弾に当たられたはずのネギたちは消えていなかった。いや、カシオペアは作動した痕跡があったので、戻ってきたと言った方が適当かな?隊長の驚きようから見ると恐らくカシオペアの存在は知らないでしょう。10巻でも、ネギは隊長に対してカシオペアの存在も明かしてないし、それに隊長のことだから、知っていたら、何か策を打ったはずです。

そして、楓がそこに残り、隊長と戦う事となった。この最強の二人が戦ったらどうなるでしょうね?夕映も隊長から超の動機を少し聞き出しました。地球や人類存亡とは関係ないとこだったら、ネギも心置きなく、安心して戦う事が出来ると思います。

楓を残した一行は、引き続き前進しますが、次は茶々丸3姉妹と遭遇。しかしこの茶々丸はオリジナルではなく、茶々丸の予備機体を使用したしたプログラム。道理で体術は古に大いに劣る。また、ハルナのアーティファクトもここで力を発揮しました。一杯の偽カモを前面に召喚し、「カモの壁」で、弾を防ぎました。ここでちょっと興味深いのは...ハルナはペンで何も書いてないですね。あの偽カモの大群もペンで描いたシーンは無く、直接本なのかのものを召喚しただけのようです。恐らくその「落書帝国」は、幾つか既存召喚魔法を備えているだと思います。そして楓離脱後の2大戦力である古とハルナも、茶々丸3姉妹と戦うために残しました。残りのパーティメンバーはのどかと夕映です。夕映の戦闘能力はまだ不明ですが、のどかは皆無と言っても良いので、この面子で最終決戦するのは些か危険ですね。

そんなのどかは、ネギの盾となり、時間跳躍弾の餌食となりました。偉い!これは愛の成す業ですね!確かにロボットが相手の今回の戦闘では、のどかの「イドの絵日記」は役に立ちません。ならば、せめてネギを前に進めさせる礎になろうと思ったでしょう。偉いよ!のどか!

いよいよ最終決戦!夕映が言った様に、ここまで多くな人を巻き込んだので、何としてもケリを着かなくては!次回、夕映の戦闘能力を見ることが出来るのか!?

※スクラン
愛理ちゃん!歩み寄りすぎたよ(笑)!執事のナカムラも主の為に色々と手を尽くしています。愛理ちゃん、やっぱり播磨に気がありますね、しかも強烈な!まだ続くので(ナカムラ談)、このまま一気に行きましょうよ!と言うか、ヒゲを押し倒せ!お嬢!(違)
しかし...今回ナカムラと愛理の表情は豊かですね。ナカムラさん、色んな顔しますね(笑)

※トッキュー
3隊の全員は見事該船に接近し、救助が始めた。そして波が抑えたあと、兵悟が元々所属している「しらは」だけでなく、メグルが元々所属している中州の童貞集団(坂崎さん談)である福岡海上保安部の「らいこう」、薩摩の黒豚(坂崎さん談)である鹿児島海上保安部の「ふどう」も救助に加わり、見事109人全員救助を果たしました!今回の救難は、本当に色んな人が力を合わせて成し遂げた偉業です。

※アイドルのあかほん
CDデビューおめでとう!というか...シホ、守財奴ですね(笑)

※090
物語は一気にシリアスに!人型携帯は某集団の陰謀か?

※ウミショー
静岡さんの水着、そんなに神聖なものか!思いっきり光ってるし!でも...織塚さんの水着もいいね!

この記事に対するコメント

★★もうしま★★
100回オメデトー!!!北海道でイベント開いて下さい!!!

★★ネギま!★★
楓・古菲・のどかが、カッコ良かった☆思わず頬が熱くなるほど興奮した(笑)
やぱり、ネギはカシオペアを使って戦う戦法を選んでましたね♪
しかしヒビがあり、あと少しで壊れてしまう以上、他の戦い方を選ぶしかないが、そこで役立つのが、夕映と、ちうちゃんのアーティファクト能力でしょう。
ちうは、まき・あやを巻き込んでしまったが、のちのち記憶を消去されるか、夢だって言われるオチでしょう(笑)
ちうVS茶々丸も見所な戦いです。

★★スクラン★★
お嬢が積極的に☆
(*⌒▽⌒*)
播磨が羨ましいよ、こんにゃろ~!!!(笑)播磨の変わりに私が泊めて欲しいわよ!!!(笑)

★★海商★★
静岡さんの水着…たいそうエロ過ぎる水着なんだろうなぁ~(笑)
もしかして…露出限界ギリギリ水着!?(*≧m≦*)

★★えこ★★
何か話がシリアスってか、コメディーちっくなマンガだと思ってたから、ビックリです!!!今後の展開が気になります!!!

★★ヤンキー君★★
作者が真島さんのアシだった人で、デビュー嬉しかった♪連載楽しみ♪

★★アイドル★★
シホ…印税って(笑)さすがツッコミどころが違うなぁ~(笑)

【2006/10/19 06:18】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
>もしかして…露出限界ギリギリ水着
紐水着ってこと?

ヤンキー君あ読みきりから読んでいたけど、割と好きですね。

【2006/10/19 11:10】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>楓の見せ場が一杯ですね、サラ謙さん
ホントによかったですw満足満足w
これでしっかり対決シーンが描かれれば最高なんですが・・・

【2006/10/21 17:29】 URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>サラ謙さん
自分が好きなキャラが大活躍だと、本当に嬉しいですよね。
楓と龍宮の対決シーン、ちゃんと書いて欲しいですね。最高の戦闘になるでしょうね。

【2006/10/22 01:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!153時間目「いけ!ネギ坊主!!」の感想(マガジン46号掲載)

最近、アニメの感想も書いているのでなんか忙しいです(^_^; ...
hakuro.info blog【2006/10/19 00:01】


魔法先生ネギま!153時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ
ネギズ【2006/10/19 20:15】


魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!

コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。そんな16巻ゲット
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/10/20 02:17】


「ネギま!」153時間目感想

みなさんこんばんは~!楓大好き謙太郎ですっ♪(何昨日はこちらをUPしました↓「ネギま!」16巻総括感想まさに今月は「ネギま祭り」!アニメ「ネギま!?」が始まり、先週と来週はiTunesにてキャラソン新曲
まいぺーす日和【2006/10/21 17:38】






