無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月20日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月20日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。

あずみんの妹さんが誕生日を迎えたので、あずみんがケーキを購入。しかし家には既にケーキがあるとか。これで暫くケーキを食べないとね(笑)。

いつからか
あずみんはもう事を決めるとき、人と納得まで話し合う事はしなくなったようです。でも、大事なのは「この事をちゃんとやりたい」の気持ちですから、たとえ言葉にしなくても、その気持ちだけを持っていれば大丈夫だと思います。

ひやひやぁ
あずみんは「ガチャピン日記」なるものを見てるそうです。そう言えば姫もたしかこれを見てたと仰ってましたね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
こ・これは・・・!!!!
これは入浴剤ですね。そう言えば日本はゆっくりお風呂を浸かってると、気持ちいい季節になりましたね。

みんなでなべ☆
鍋や焼肉とかは、やっぱり皆とワイワイ食べた方が楽しいですね。
今日は亜矢奈さんにとって試練の日だそうです。何の試練かは分かりませんが、頑張ってください!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月19日分
佐和さんは久々に撮影したとか。どの雑誌かな?楽しみですね~
撮影は本当に不思議なものですね、同じ場所に居ても、ちょっと角度を変えたり、あるいは被写体がちょっとポーズを変えると、写真の雰囲気は全く違うものになりますね。

そして週末は佐和さんが司会を担当するお笑いライブがあります。司会をしている佐和さんを見たいですね~

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ドラマが面白い(^-^)
Hazukiさんはドラマを楽しんでいるようです。そんなHazukiさんはまだ半袖のパジャマだそうです。何の!こっちはまだ半袖Tシャツと半ズボンで寝てますよ!まぁ...こっちは東京暑いですけどね。(笑)

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ワンピ♪
まどかさんは全く予定してないワンピースを買ったそうです。まぁ、こんな事もありますよ。私も時々全く購入予定の本を買っちゃいますからね~その時、財布は痛いですよね(笑)。

タイミング!
こんな事時々ありますよね。タイミングさえ合えば、どんな事も起き得るってことですね。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
キングコング
この映画、私の周りでも賛否両論でした。でも、時々他の人が「最悪だ!」と評した作品を見ると「なんだ、それほど悪くないじゃん」や「なんだよ!面白いじゃねえか!」と感じますね。つまり、人の評価に左右しないようにって事ですね。だって見るのは自分ですから、それに一人一人の観点は違うので、そう一概とは言えませんね。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
癒し
人の癒しは一人一人違いますね。私だったらネギま声優さんのブログを観る事と、姫、板ちゃんや藍ぽんとチャットする事ですね。

この前の。
まりまりは火曜サスペンスクッキーに鼻歌のテーマー曲を合わせた。お茶目ですね(笑)。

スパゲッチーどーん☆
こうしてみると、まりまりが本当にフライパンで食べたように見えますね。まぁ、まりまりはしないでしょうけど、一人暮らしの男だったらやりかねないですね。

コーヒー通になりたい
コーヒー通になりたいまりまり。神田さんと勉強すればなれるかも?

一人カラオケ
一人カラオケに行ったまりまりは、ミュージカルソングを歌ったとか。こういう歌は、声量がないとちょっと無理でしょうね?

白いアレ☆
まりまりの指、綺麗ですね。そう言えば、私も5本の指は白いアレが無いですね。

えっっっ
え?白いアレが無いとヤバイですか?聞いた事が無いですね...私もこの通りピンピンしていますし。

一つ目さん
エヴァンゲリオンのお話、確かに見てない人だったら分かりませんね~

8.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
季節外れの。
花火はやっぱり近くでこの目で見るのが一番ですね。私は体の芯があの「ドン!」と音に振動された感じが好きです。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
朝から
大前さんのお友達は、ボルドガルで個展を行ったらしい。大前さんのイラストも、個展を行う事が出来ると思いますよ。

10.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
今日の。
お!石焼ビビンバ!好物なので...見たら食べたくなった!

そして!
これが食後のアイスだそうです。アイスを食べてる有佳さんは幸せそうですね。

11.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
お豆腐☆
あれ?これは「京都ジョニー」と言う物が出たのですか?これはあのダン人気豆腐の京豆腐バージョンですか?

12.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
失恋しました。
タイトルを見たとき、ドキッとしました。姫が失恋したと思いましたよ...ヤケ酒ではなく、ヤケクスハ汁を飲んでる姫は面白いな~

13.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、松岡由貴さんの出演情報がアップされました。
バオバブオリジナルCDドラマ
ドラマCD「サンタクロースの宅配便(プレゼント)」の情報ページによると、由貴さんはこの限定1000枚のドラマCDで、座敷童役に出演します。

14.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※10月19日分
こんなユキちゃんもなかなか良いですね。

15.「麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
初投稿!(木村まどか(明石裕奈役)さんより)
2人目の投稿はまどかさんからです。これから皆さんの投稿はますます楽しみになりました!

16.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月16日分
「高音さん先っちょ」問題の続報です。どうやら真犯人はもうすぐ浮かび上がるようですね(笑)。

※10月18日分
アニメ「ネギま!?」の第3話、本当に良かったですね。これからもこのクオリティーを維持して欲しいですね。あ...そう言えばまだ感想書いてないや...明日でも書きますか、すみません、この1週間バタバタしてたので...

17.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
銀杏祭り☆(木村まどかさんより)
まどかさんは神田さんから銀杏拾いのことを聞いたそうです。今度一緒に行けたら良いですね。

見て見て!(木村まどかさんより)
神田さんとまどかさんは色違いのお揃いのパーカーを持ってるそうです。まどかさん、神田さんをマネっこして着る前、ちゃんと神田さんの了解をとったそうです。律儀な人ですね~まどかさん、本当にいい子だ!あれ?この写真、ネギラジの収録の時で撮った写真かな?


この記事に対するコメント

あけこと、まどまどの画像がネギラジのかって??いい線言ってるわよ~☆☆☆


あずみんは、どんどん大人の、お姉さん要素ってか雰囲気が、そうなってきてますな♪♪♪

【2006/10/20 03:48】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
>あけこと、まどまどの画像がネギラジのかって??いい線言ってるわよ~
やっぱりか~写真に映ってるスタジオの壁から判断したからね~って事は、、、結構早録りですね~

あずみん、本当に段々とお姉さんっぽくなって来てますね~

【2006/10/20 10:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




