無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月21日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月21日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
遅くなりました!
ありがとうございます!
こっちゃんはコメントを返してくれました。無理せずこのペースで行って欲しいですね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ケーキ♪
この洋梨のタルトはあずみんが妹への誕生日プレゼントだそうです。

ウィルコーム
あずみんの故障したウィルコムは、昨日で帰ってくるそうです。携帯を頼ってる現代人は携帯がないと不便ですね、ネットやパソコンの様にね。

かぼ
あずみんは、またまたまりまりとお食事をしたそうです。この日のまりまりは髪を結んでて大人っぽかったそうです。見てみたいなぁ。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆試練☆
亜矢奈さんが仰った試練は「ホラー映画を克服したかどうか最終チェック!指定された 映画を一人で観てくること」だそうです。これは確かに試練ですね、私もホラーがダメなので、その気持ち、分かります。何と「緋い月の夜、蒼い月の朝」はまだまだ続きそうです!嬉しいな!これ!

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お買い物♪
売り場の店員さんの言葉は凄く脅威的なので、私はお店に行くと、なるべく店員さんに近づけさせないようにしていますね、でないといらない物買っちゃいそうですから(笑)。

事務所で♪
最近美佐さんは舞太と会う確率は高いですね。舞太、なぜ顔を写させないの?(笑)

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
引きの強さ。
神田さんは「ウィッチブレイド」の打ち上げで、欲しかった賞品を当たったそうです。凄いですよ!これ!
「ウィッチブレイド」のリコちゃん、本当に可愛いですね。私はここで子供の声も当てる事が出来る神田さんを知り、そしてもっと尊敬になりました。だって、神田さんのリコちゃんは、本当にしっかりしている子供の感じがします。
そして昨日の「Bitter Sweet Friday」の生放送です、神田さんは朗読をしたそうです。これは聞きたかったですね...

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
思わず…
このお椀、実用性高いので、私がお店で見たら、これも買っちゃいますね。

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
観劇。
まどかさんは友達が出演したお芝居を見に行ったそうです。この芝居のテーマは「生きる、とは」だそうです。これは確かに色々と考えさせますね。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
鈴木その子サンのおまじない♪
ナオミさんが7年間愛用し、昔鈴木その子さんとラジオ共演したときで貰った指輪はなくしたそうです。これはショックですね...

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
鈴木さん。
まりまりが言ってた街は渋谷か新宿かな?あのあたりは夜になると、確かに女性にとってはちょっと怖い所なので、ついつい警戒しちゃいますね。でも...その鈴木さん、可哀想(笑)。

おぉっ
爪の白いやつがないとよくないと言う事は俗説だそうです。いや...良かったよ、私も5本の指はそれが無いので、ちょっと心配していました(笑)。

着信音♪♪
着信音は人の気持ちも影響するですね。これはちょっと理解できます。私の着信音は発車メロディーを使ってます、鳴ると嬉しいですよ、鉄道マニアなので(笑)。

(無題)
このカボチャの形、本当に特別ですね。

舞台
時々駅で、こう言う駅が自作したポスターが見えますね。こう言うものを見つけると、思わず「おお!良いね!」と思っちゃいますね。

ごはん
あ、マックのこのアイス、台湾ではもう発売してから2年ぐらいが経ちましたね。ソフトクリームと比べれば、私はこっちの方が好きですが、価額はソフトクリームの4.9倍なのは難点ですね。お金が無い時ははなかなか食べれません。

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
FAX
FAX機を買い換えた大前さん。これはモニターでも、FAXの内容を見れる機種だそうです。便利ですね、これは。あと、「もしもし!応答せよ!!」と言う着信音もなんか良い感じ。使ってみたいなぁ、この着信音。

11.アキバ系BBチャンネルSpecial Blogに相沢舞さんの書き込みがアップしました。
クロウズヤード、ドラマ始まります。
次回の更新からは、ドラマが始まります。そしてOPとEDも初披露するだそうです。また姫の歌声を聞くのが楽しみです。もちろん姫が演じるカエデも期待しています。

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※10月20日分
こうして写真を見てみると、何か本当に憑依されてるそうです(笑)。

13.「麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
お久しぶりです!!!(笹川亜矢奈(朝倉和美役)さんより)
3番手の書き込みは亜矢奈さんです。亜矢奈、スクープを頼みますぞ!あ、亜矢奈さんが持っているものは板ちゃんや姫が仰ったスタッフさんが配ったモツのキーホルダーですね。作りはなかなか良い感じですね。


この記事に対するコメント

今回は最後まで見れたわよ(笑)

(*^_^*)


スタジオ行ってくるかな…ついでに曲MDに落として、まどかさんに渡してくるか…

【2006/10/21 09:19】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
仕事頑張れよ!

【2006/10/21 14:29】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




