無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「ネギま!?」第3話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





「ネギま!?」第3話感想
昨日でバタバタした毎日が何とか終わりました。ちょっと遅れましたが、「ネギま!?」第3話の感想をアップさせて頂きます。
今回はエヴァ編の最終話です。
・うん...何時聞いても、麦人さんのナレーションは凄く良いですね。
・エヴァの奴隷になったのは、夜購買部でうろついてるいいんちょ、和美、千鶴と夏美。原作と全く違うですね。しかも任務はタカミチの阻止。あ、夏美連続3週登場ですね、しかもセリフあり!夏美大出世しましたね!連続3週間姫の声が聞けて、うれしいなぁ。
・明日菜、ゲームマニアだったのか(笑)。
・せっちゃん、本当にこのちゃん大好きですね(笑)。
・由貴さん、悪のヴァンパイアの感じをよく出していますね。本当に邪悪の雰囲気が一杯。
・明日菜はバカ力の他に、強肩も持ってますね。こりゃイチロー選手も敵わないかも?明日菜、良い外野手になれるでしょう!
・明日菜とネギ、あっさりパクティオーしちゃいましたね。明日菜はガキ嫌いの性格を持ってないのはこのためかな?うん...でも、何かちょっと急がしすぎた感じが...
・なるほど、ネオパクティオーカードはこう使うですね。アーマーカードの力を使うと、アーティファクトだけでなく、服までも再現できますね。
・明日菜、始めてからハマノツルギの完全版を使ってましたね。つまり、これは原作の様に、普段はハリセンで、感情が高揚した時で完全版になる設定は無いかも?それともコスプレカードを使えば、ハリセンになるのかな?
・魔法を使うときの演出は格好良いですね!BGMもなかなか良い雰囲気があり、西洋魔法を使うシーンには凄く似合ってます!
・あれ?エヴァはネギに負けたのではなく、カモくんに負けたってことかな?(笑)
・エヴァ様の「光...暖かい...」のセリフにちょっとウルってきた。何か15年の苦しい呪縛から解放された感じがしますね。
・今回のタイトル提字と提供バックイラストは由貴さん。力入ってますね!最後のエヴァちゃん+カモくんは良いですね。見たときは「凄い!イラストレター並みの凄さだ!」と思いました。
・哀れなり!バカピンク!まき絵ちゃんはもうクロ高のあの無名な子分みたいになっちゃいました。そしてこの部分の作画も力が入ってますね。オマケの部分もこんなに頑張ってるとは...スタッフさんに脱帽です!

どうやら今回のエヴァ編の3話は、プロローグ的な位置みたいですね。最後は麦人さんは「物語がはじまりました!」と仰ってたし。クラスも2-Aから3-Aになったし。エヴァ編を3話に押し込んだのはちょっと急がしすぎた感じがしますね、もっと魔法戦闘を見たかったので...でも...まぁOKってことで。次回からはどんなお話になるかは楽しみにしています。タイトルから見ると、主役は本屋ちゃんかも?

この記事に対するコメント

木乃香もゲームにハマってましたねぇ(笑)負けてたみたいですが(笑)ってか明日菜がやってなくて木乃香がやってるとこを見ると、相当ゲームにハマったみたいですね(笑)

【2006/10/21 09:23】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
あ!それ感想に書くのが忘れた!あの画面を見たとき、笑いましたよ。「なんでお前がハマってるだよ!」とツッコミました。

あと、最後の紙芝居みたいな演出は好きですね。

【2006/10/21 14:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)

ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプし
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/10/21 20:18】


(アニメ感想) ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

1000%SPARKING!ついにネギの前へと姿を現したエヴァンジェリン。戦いを阻止せんと、高道が行く手を阻みますが、エヴァに操られた生徒達に動きを封じられてしまいます。その場から逃げ出すネギとそれを追うエヴァ。しかし、ネギは途中で「話しがある」と言い、逃げるのを....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/23 16:39】






