無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月22日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月22日の更新
今日は台北でコミケみたいなイベントあります。そしてゲストは...国府田マリ子さんです!もちろんマリ姉を会いに行きます!そして...サインを貰えるように手配済みです。楽しみ!


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
さてさて
クラスメートブログの復活は素晴らしい決定ですね。これでブログを持たないネギま声優の近況もすることが出来ますね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
近所
あずみんは近所の方に「あれぇ~~~全然変わっちゃって~~~~」と言われたそうです。あずみんはすっかり綺麗なお姉さんになったので、これはきっと良い意味だと思いますね。

みほ~♪
みほの
あずみんはさとう美穂さんとデートしているそうです。楽しそうですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
お久しぶり~☆
亜矢奈さんの特ネタスクープ、楽しみですな!

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月21日分
司会の仕事、お疲れ様でした。司会はライブと違って、進行を取り仕切るので、凄く大変でしょうね。
佐和さんのライブの少々休みそうです。うん...まだ見に行ってないのはちょっと残念ですが、休息も必要ですから、うんと休んでくださいね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
偶然!
未帆さんは駅でしばらく会ってない友達とバッタリ。こう言うこともあるんですね。

その後
その後の未帆さんは美容院に行って、髪をすって貰ったそうです。写真を見ると、少々すっきりな感じになりましたね。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
朗読inお台場。
金曜日生放送した「Bitter Sweet Friday」のご報告ですね。お台場のあのスタジオは8月の時、1度行きました。あそこは夜になると凄く綺麗なので、朗読にしたくなる環境ですよね。神田さんの朗読、聞きたかったなぁ。
その後、神田さんはある企画のために鎌倉まで行きました。神田さんのヒントから見ると...もしかしてイチゴ狩り?
鎌倉は私も2回ぐらい行きました。あののどかな感じが好きですね。鎌倉や尾道みたいに、町だけど、東京や大阪みたいな大都市のガヤガヤした感じが無く、どこかにのどかで静かな感じが満ち溢れる町が好きですね。鎌倉と尾道、本当にどこか似てる感じがします。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ソフトクリーム
8段のソフトクリームを食べたHazukiさん。私...こう言うものを食べるのが下手なので、いつも溶けてきて、手がベタベタになるですよ。

どすっぴん!
Hazukiさんは自分のすっぴんの写真を載せました。これは勇気が要りますね...偉い!Hazukiさん!

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
またまた
まりまりはまたまたコーヒーを飲んでいます。まりまりはミルク一杯入れる派ですね。

事務局帰り~♪
そう言えば駅とかで、小走りしているのは殆ど女性ですね。やっぱり歩幅の問題かな?と言うか、私が横断歩道でプップーされても走りませんね。横断歩道は元々歩行者優先の所ですから。

兄弟
私から見れば、まりまりは兄か姉がある妹さんみたいですね。

ハマりもの☆
なんかバター味が凄くするクッキーのようですね。わたhしは割りとバター味が好きなので、これは食べてみたいです。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
Espacio grande
大前さんはロックバンドのライブを見に行ったそうです。こう言うライブのドラム担当者は本当に格好良いですね。

10.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
打ち合わせ!
Laylaの皆さんは今年最後のライブの打ち合わせを行ってるようです。良いライブになるといいですね。どうやら今年私もLaylaのライブに行けなかったですね...いつかは行きたい!

11.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
FF11!
有佳さんはFF11を遊びました。うん...やってないから全然分からん(笑)。

12.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんと門脇舞さんの写真がアップされました。
ネギま!?コンビ
ネギま!?もちろん見てますよ!お二人は仲良し姉妹みたいですね。

13.「麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
こんにちは〜(^O^)(山川琴美(和泉亜子役)さんより)
こっちゃんの書き込みもアップしましたね。これからの更新が楽しみです!

14.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月20日分
ネギま16巻売り切れのところが続出ですね。姫の一冊欲しいと仰ってたので...次回のチャット会で、見たら早く確保した方が安全ですと伝いましょう。
あ...そろそろ各業界が大変なことになる年末進行が来ますね...

15.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
遅くなりましたが…(堀江由衣さんより)
今度全員で銀杏拾いにいけたら良いですね。


この記事に対するコメント

今日も最後まで見れました~☆☆☆

FF11やってないから分からないですってぇ~!!!許さないわよ(笑)っていう私もやってない(笑)

【2006/10/22 08:35】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
時間無いから、オンラインゲームが出来ないのよ...

【2006/10/22 12:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




