無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マリ姉を会いに行きました
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マリ姉を会いに行きました
KOUDA

今日は台北にて「開拓動漫祭」と言う、コミケみたいな同人誌即売会イベントがありました。そしてこのイベントでトークとライブイベントを行うゲストは、マリ姉こと国府田マリ子さんです。今日は、このイベントを見るためだけに、イベントを参加しました。

上の写真は、今日手に入れたマリ姉のサインです。これはDROPSの特集が組まれた2004年10月号のhm3 SPECIALです。マリ姉は気をきいて、サイン以外にも「DROPS」と言う文字も書いてくれました。

ライブは「約束」などの4曲を歌ってくれました。マリ姉のあの美しい体の動きとあの美しい声は最高です!

そして、トークパートでは、色々といい事を聞かせてくれました。例えば声優になったきっかけは「歴史を勉強したい大学に入れなくて、ちょっと落ち込んだ時、外で見た春の空と空が美しくて、自分は今までもしかしてちゃんと空を見てなかったかな?他の所からだったら、また違う物を見れるのではないか?っと思ったので、この世界に入りました。あと、自分しか出来ない仕事がしたかった(つまり、誰でも代わりに出来る仕事をするのは嫌だった)ので、俳優の仕事を選びました」との事です。ここからはマリ姉は自分の仕事を誇りと思っていて、しかも仕事で自分の個性を出したいと思っていることを伺えますね。

さらに、ラジオについては「ライフワークだと思っています。ラジオだと、私が直接ファンの皆さんと交流が出来る大切な場所なので、リスナーさんたちとはファミリーみたいな感じ」だそうです。マリ姉は本当にラジオを大切と思っていますね。これはどの声優さんも同じだと思いますね。アニメだと、どうしてもファンと声優さんの間ではキャラが存在しますが、ラジオだと、声優さんとファン達は直接に交流できますね。今日マリ姉のお話を聞いて、またこの事を再認識させて頂きました。

また、自分が演じたキャラの中では、一番好きなのは「全部」だそうです。

この他、マリ姉が出演したドラマ「Looking For」のロケの時の面白いエピソードを語ってくれました。「山奥でロケの時、台風が来て、そこにあった簡易トイレが吹き飛んだ」とか「大先輩の津川雅彦さんをビンタするシーンは真似だけでいいと思ったですが、津川さんは「本気で来なさい」と言ったので、思い切り津川さんをビンタしました。そのお陰で津川さんがちょっと涙目になり、次のシーンでは、まだ手形が残っていたが、最後は津川さんの顔に手形が残ってたシーンはカットされました」など...本当に面白かったです。

また、DROPSの活動についてですが、一番嬉しかったのは「チアガールのコスチュームを着て、歌い踊った事です。今やったら叱られるでしょう...」、そして活動再開は「他の4人のメンバーがやりたいだったら、またやりますよ」との事です。私もDROPSの活動をもう一度見てみたいですね...神田さん、藍ぽん、うりょっち、金田さん、頼みましたよ!そして、マリ姉は、ちょっと「恋のアメリカンフットボール」を踊って見せてくれました。

今日マリ姉の衣装は白の上着にグレーのミニスカです。とっても可愛いかったです!

マリ姉は今日のイベントでよく喋り、よく歌い、またカノンの名雪のセリフも喋ってくれました。本当にサービス精神満点でした。スタッフさんと打ち合わせしてなかった事も色々としてくれました。スタッフを悩ませたでしょうけど、ファンとては大満足ですね。

実のことを言うと、私はマリ姉の隠れファンですよ。マリ姉が「GS美神」のおキヌを演じていた時から注目してて、ファンになりました。その後は色んな声優さんに目移りをして、マリ姉を疎かしましたが、2年前、DROPSが活動開始してから、またマリ姉を注目しました(同時に神田さん、藍ぽんとうりょっちも注目し始めました)。今日でマリ姉の歌を聴いて、またマリ姉の歌が聞きたくなりましたので、CDを探してみようかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日のPFは時間の都合で参加できなかった
やっばり名雪のセリフを喋ったですね
名雪といえば..."私の名前~" これ?(笑)
そして "朝 朝だよ~ 朝ごはんを食べて学校行くよ~"

僕にとって DROPSといえばやっばり
"ふられ気分でRock' n ' Roll" です
この曲はDROPSのファンになるのきっかけです
もちろんぼくもDROPSの活動をもう一度見てみたいよ~

【2006/10/23 00:25】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
昨日マリ姉が言ったセリフは「朝 朝だよ~ 朝ごはんを食べて学校行くよ~」ですね。可愛かったよ。

DROPSの曲、私は全部好きですね。

【2006/10/23 02:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


お疲れ様です~☆☆☆

楽しめたようで良かったゾイ~☆☆☆

【2006/10/23 03:17】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
このイベント、最高だったぞ。

【2006/10/23 10:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


『Looking For』 めちゃめちゃ懐かしいです!!
当時、國府田さんのラジオ聴いてましたよ~

【2006/10/24 07:58】 URL | 薬局 #pQpZY72. [ 編集]


>薬局少年さん
マリ姉のお話を聞いて、「Looking For」に興味が湧きました。今度はこれを探してみます。津川さんも好きだしね、私は(笑)。

【2006/10/24 10:24】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。