無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月24日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月24日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
月曜日だねー!
月曜日はちょっと辛いだけど、頑張りました!

この前
美味しそうなにいちごとマンゴーのタルトですね。私はいちごとマンゴーが大好なので、食べて見たいですね。
そんなあずみんは一回で大量的な甘い物が食べれないようです。私もですね。まぁ、元々甘党じゃないですけどね。

あっ…
これは...UFOキャッチャーの中身ですかな?

にょきにょき
これは何でしょう?食べた事が無いですね。

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
髪は大切に♪
美容院で7時間!長いな!私の勤務時間と殆ど同じじゃないですか!私だったら無理ですね...床屋に行っても、待ち時間が長くなるとイライラしちゃうですよ。どうも美容院で座って色々やらせてもらうのは時間の無駄使いだと思っちゃうですよ...確かに好きなことをやると、長時間やるのは大丈夫ですよね。女性は本当に色々とありますね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
終わりも大切。
「となグラ!」DVD発売記念キャンペーンは終わったようです。お疲れ様でした。確かに、好きな声優さんと接触できる握手会やお渡し会はそうそういないので、私達ファンにとっても、それは大切な時間でもありますね。好きな声優さんが自分の喋った言葉をその場で反応する事を見るのは、本当に気持ち良いことです。
神社やお寺の雰囲気か...私も好きですね。あの静けさの中に、どこかに神聖的な感じがある雰囲気が好きです。だから旅に行くと、ついついその旅先にある神社やお寺を見に行きますね。
神田さんが仰った「始まりも、終わりも、途中も、その後も、みんな大切。」はごもっともだと思いますね。特に自分が何かをしてる時は、どれも大事な物です。

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
あの…
8段アイスクリームは8人前ではないにしろ、やっぱり大きいでしょうね。

わーい♪
ゲット!
ファミリマートに販売しているコカコーラについてるスティッチをゲットしたHazukiさん。きっと嬉しいでしょうね。

お休み
休みの日でケーキを作ったHazukiさん。美味しそうですね。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
嫌われ松子の一生
まりまりの感想を見てみると、ますますこの本の内容が気になりました...

喜劇と悲劇
喜劇は私も好きですね。誰もハッピーエンドが好きですから。でも、悲劇でも、素晴らしいだったら好きですね。

(無題)
ん?これは...「足裏を日光に当てるまりまり」の図ですか(笑)?

さて!
そう言えば私もよく「さて!」を使いますね(笑)。

これはトロピカルな飲み物♪
この飲み物、美味しそうですね。

お誕生日プレゼント!
誕生日プレゼントを貰ったまりまり。何か凄く良いプレゼントみたいですね。

試写会
試写会か...興味ある映画だったら見に行きますね。タダで好きな映画を見れるのは本当にお得ですから。

写真はベトナムなんとかミルクマンゴー
南京玉簾は一回見たことあるけど、あれは難しいそうですね。

※(無題)
え?人込みの中に目が?

開けてびっくり!!
プレプレプレゼント
1つ前のブログ
なにやらまりまりは凄い誕生日プレゼントを貰ったそうです。ただ、それは言えないもので、ヒントは「レース」のみ!むむむ...もしや!スケスケのセクシーネクリジェかぁぁぁ!(←オヤジ)

6.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
前回の。
お!焼肉!食べてぇ!(そこかよ)

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
2章ジャケット
イデア2章のジャケットは発表されました。今回も格好良いですね!

8.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ハロウィン偏☆
これはハロウィンバージョンのキティですね。よく見てみると、カボチャの口の所に鼻が...そう言えば、今は何処でもご当地のキティがありますね。恐るべしサンリオ!

9.「V-kingdom」の「PHOTOコーナー」が更新しました。
前回放送のゲストは桃井はるこさんです。これは聞きたかったなぁ...あ...こら、荘口さん、後ろからはダメでしょ!後ろからは!(笑)

10.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
オタク様と世界平和☆
オタクを様付けにして、世界に平和をもたらす力はあるんのでは無いか?と仰っている佳音さん。うぁ...何か恐縮ですね...でも、もし本当に世界平和の為になれるでしたら、微力ながら尽くしたいですね。

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
いよいよ!(堀江由衣さんより)
Love Power~(^з^)-☆!!(たかはし智秋さんより)
さぁ、Love Power発売まであと1日です!待ち遠しいですね!

Q&AページもQ253をアップしました。今回の質問は「女子高に一日転校できました。さて、どういう一日にする? 」です。皆さんが過ごしたい女子高生活はそれぞれですね。浅野さんは...何かパパラッチみたい(笑)。因みに私だったら...まどかさんみたいに普通に過ごしたいですね。そして、その中から男と女の学生生活の違いを体験してみたい。


この記事に対するコメント

私は、ある仕事で女子校に行った事がありますが、アニメや妄想で出てくる事は、ほとんど見られないってか、意外と普通だったり(笑)
プールからは、キャッキャ、キャッキャっと声は聞こえましたが(笑)


ちなみに今日、LOVE POWER・オトボクのドラマCD・ネギま!?春が前日発売するので買いに行きます(笑)

【2006/10/24 05:18】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
まぁ、アニメに出てくるのはあくまでも妄想ですからね~女子高だって普通の学校だから。

【2006/10/24 10:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/fresh/fresh_gnocchi.html

一々スレ付けてすまぬーw
ニョッキって聞いた事はあったけどなんだか判らなかったデス。
ジャガイモで作るパスタとかって事らしいですね。

【2006/11/19 10:44】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>みっちーさん
なるほど...ニョッキは確か聞いたことはあるけど、これだったのか!

【2006/11/19 14:40】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

桃井はるこDVDの●●●

 Dr.ドクターブロナーマジックソープは全米で大ヒットしているリキッドソープです。美容のプロも大注目のDr.ドクターブ 御存知、元祖アキバ系女王「桃井はるこ」は、声優、作詞、作曲、歌、パーソナリティ、コラムニスト、すべてをこなすスーパーガール!  現在、ミニラ
最近注目の●●●【2006/11/04 18:35】






