無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!?トレーディングポスター
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!?トレーディングポスター
ネギま!?トレーディングポスター商品情報コナミ公式ページ内)
うむ...全絵柄書き下ろし、しかもなかなか私の好みに合ってますね...これは買いかな?よし、月末の給料が下りたら、買える店に頼んで買おうかな。うん...26種類だから...3BOX買って挑戦してみようかな?それとも...1BOXだけ買って、足りない分はオークションとかで?でも...それだとちょっと高くなるですね...できればフルコンプしたいですからね...あ、バインダーも買いますよ、もちろん。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

僕は2BOX買うです(カード2枚欲しいです)
絶対同じのもあるですから
BBSで交換コーナーを開設して
そして交換するです
そっちの方はいいと思います
十兵衛さんも歓迎ですよ~

【2006/10/25 13:38】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
なるほど、確かにその方がいいかもね。私は3BOXを買う予定かな?運がよければ一気にフルコンプする可能性はあります。ダブった方はまず交換して、交換する人が無ければ売るかな?そういえばNikandoさんはこれをどこで手に入る予定ですか?私は地下街の漫司特で予約する予定だけど、他にお勧めの所はある?アニメイト台北店は多分無理だと思う。POPを掲載してない物は予約できないと聞いているので。

【2006/10/25 14:36】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


いろいろグッズでるし…大変だぁ~(笑)

【2006/10/25 18:44】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
財布が大変だ...

【2006/10/25 23:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


兄メイトはまず無理(笑)
あそこ唯一便利のは雑誌の方
予約はOKだけど でも到貨時間はとても遅いし
クオリティーも保障できないし
実はオススメできない

漫司特は結構便利です でも値段も
安くないです これは "魚與熊掌不可兼得" でやつ? (笑)

僕の場合はほとんどネットで注文するです
konamistyleやamazonなどなどのところです

台北のグッズ屋は沢山あるです
これはあくまで僕の意見です
単行本と設定集と特典(ゲームonly)ならば地下街の漫司特
雑誌ならば兄メイト
トレーディングカードならば台大の新瑞書局の隣のグッズ屋
GKならば地下街の摩力科
(ここは同人誌もあるよ)
レア物と特典(ゲーム以外)ならばGM
CDとDVDならば95 

実は大魔王級のグッズ屋 "KT" がある
ネギをたとえば...赤松先生ぐらい?(笑)
以前の値段は伝説級です(元 = 円 分かる?)
現在は中BOSS級だけど(超ぐらいかな?かな?)
値段はちょっとだけ高いです
でもあそこのクオリティーは台北一番と間違いない
もし金あったら あそこもいい店です

【2006/10/27 04:59】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
なるほど、、、
あれ?でもkonamistyleだと、海外へ発送するのは無理ですよね?だとすると、日本国内に届けさせないといけないですよね?これだけはちょっと不便ですね、、、amazonも物によっては海外に送ることが出来ないですよね。

アニメイトは書籍やAV製品だと凄く便利ですが、グッズだと、店員さんのお話によると「日本が売って良いと言った物しか予約出来ない、つまり、店内で掲出しているPOPに乗ってる商品しか予約できない」だそうです。これは凄く不便ですね。この前もフィギュメイトをそこで予約しようと思ったですが、ダメでした。なので、アニメイトで予約できない物だったら、わたしは漫司特で予約しています。でも、私はここで2回ほどいい思いをしてないですよ、、、だからちょっと遠慮しがちですね。価額は、、、私はまだOKだと思いますよ。

新瑞書局の隣のグッズ屋は一度行った事あります。あの時はゲーム屋みたいな感じだったので、その後はチェックしていませんでした。それにあそこは会社からも遠いし、会社から自宅の間の活動範囲外にあるので、それからは行ってないですよ。なるほど、トレカはここがお勧めですね。

摩力科は何度も行きましたね、目当てはもちろんとらのあなの物です。巫女ラジの第3巻はそこで買いましたね。以前は無料情報誌とらだよが置いたあったけど、今は無いのは残念。静御前や生天目さんのコラムが読みたい。

95は大体予約してないCDを買う時に行きますね。藍ぽんにニューシングルもそこで買いました。あそこの利点はほぼ日本の発売日と同じ日で手に入れる事ですね。hm3も殆どそこで購入しています。

GMもチェックしていませんでしたね、これからはリストに入れますか。

そんでもってKT、、、あそこは昔からいい噂が無いですよね、値段が高いとか、雑誌の付録を高く売るとか、、、だからあんまり好きじゃないですね。ですからここと漫司特だったら、私はあえて漫司特を選びます。店のオーナーとも知り合いになったし(笑)。

うん~このポスターの予約、どうしようかな、、、どこですべきかな、、、

【2006/10/27 10:48】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


konamistyleは 海外へ発送するのは無理です
だからKONAMI ONLYの特典だけでkonamistyleで注文するです
僕もそんなに友達に頼まれるのもいやです

兄メイト...まぁ そんな店だから╮(╯_╰)╭
でも3区のDVDならば光華の方は安いですよ
もちろん僕は新竹で(笑)

摩力科は僕の友達が勤めるの店です
"とらだよ" ...すみません~ あれは僕たちが全部取りました... <(_ _)> でも最近は数激少ない 2 3本だけ届けるです...これは本当です

95はNeowingとClubJapanの二大ルートでCDとDVDを仕入れします そしてEMSで運送しますから これは早いの原因です
でも僕は自分でNeowingで注文するを選んで 
普通も1日ぐらいで自宅を届けします
原因は二つある
一つは 新竹から台北への車資は高いです(しかもx2)
そして二つは 特典あるです(通常は兄メイトの)
hm3は本当あそこしかないです

GMは昔からの知り合いです
オーナーの態度はとてもいい 交易の誠信も一番
オークション はすべてあそこで頼みます
そしてレアの雑誌やグッズはもちろんあそこです
(僕今読んだ雑誌 "REX" もあそこで注文するものです)
でも駄目なときは "駄目" とはっきり言わせてもらいますの事もある(笑)

KT現在はそんなに高くないですから
時々見るのも悪くないと思います
もちろん買うの話は別

【2006/10/28 05:28】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
>とらだよ" ...すみません~ あれは僕たちが全部取りました...
え!そうなの!それ、ちょっと酷いじゃん!私も読みたいよ!

【2006/10/29 03:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。