無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 日本ハム、44年ぶり日本一!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





日本ハム、44年ぶり日本一!
日本ハム4-1中日スポーツナビ内)

日本ハム、見事4連勝して、札幌ドームで44年ぶりの日本一達成しました!

今日の試合、日本ハムの先発はダルビッシュ、中日はエースの川上。この組み合わせは、日本ハムが敗戦した第1戦の組み合わせです。

ダルビッシュは8回の途中まで投げて、制球を苦しみ、1、2、3、4、6、8回ともにピンチになりましたが、中日の打線が繋がらない助けもあって、失点は4回制球が乱れて、荒木に打たれたタイムリー内野安打で失った1点のみ。そのあとは岡島とマイケルで繋ぎ、見事中日打線を封じこめました。

川上は1回裏で満塁のピンチを迎いましたが、無失点で切り抜きました。2、3、4回は全て三者凡退に抑えました。しかし、5回裏、稲田がシリーズ初安打で2塁に出塁、鶴岡が送りバントで送り、次は選手会長の金子がスクイズを決め、日本ハムが同点!6回セギノールはさらに勝ち越し2点ホームランを打ち、8回裏稲葉が3番手久本からダメ押しのソロホームランを打ち、日本ハムは最後までリードを保ち、44年ぶりの日本一に輝きました!

このシリーズを見てみると、中日は第2戦以降、打線が元の調子が出ず、チャンスに迎えてもあと一本が出ない状況が続いていました。その代わり、日本ハムの打線はチャンスの時、ちゃんと繋げることも出来たので、見事4連勝を果たしました。また中継ぎ陣もシーズンのレベルを保ていました。第1戦を除いて、登板した中継ぎ陣は全て無失点でした、その代わり、中日の中継ぎ陣はちょっと調子が悪く、第2戦以降の試合で登場した中継ぎ陣は失点が続いたので、打線が調子出ない中日をさらに勝利を遠ざけてさせてしまいました。つまり、このシリーズは打線のつながりと中継ぎ陣の調子が明暗を分けたと言っていいでしょうね。

おめでとう!日本ハム!44年ぶりの日本一!
引退する新庄に最高の贈り物を残したファイターズは最高です!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ビールかけ最高ですね!!!!!!

(*⌒▽⌒*)

【2006/10/27 01:19】 URL | 弟子 #- [ 編集]


ファイタ-ズが日本一ですね(正直、まだシンシラレナ~イ)
自分はリ-グ優勝の時みたいに9回表から涙が止まらなかったです。
でも…本当にやりましたね♪(感動)
こんな嬉しい感動をもらえて最高です。

…ただ日本一になった事で、今日が新庄選手の引退試合になってしまいましたね(涙)
でも現役最後の打席は号泣しながらもちゃんと心に刻み込みました。
本当にお疲れ様でした、記憶に残る名選手“新庄剛志”

なんにせよ当分は歓喜に酔い知れたいですね♪

【2006/10/27 04:57】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>我が弟子
日本一を獲ってからのビールかけは本当に最高です!

>メガネットかわ~のさん
いや~44年!本当に長かったですね!東京ドーム時代から応援していたこの万年Bクラスチームがここまで強くなった事は本当に嬉しい事です!

思えばこれまで、散々友達に「日本ハム?何でそんなに弱いチームを応援するの?」と言われました、、、(周りは巨人、阪神、中日、西武、ソフトバンクファンばかり)、ですから、今回の日本一は本当に嬉しいです!

そして新庄、、、最後の試合は日本一を決めた試合なので、きっと悔いは無いと思います。ニュースによると最後の打席では、中日の谷繁選手は「泣くな、真っ直ぐしか投げないから」と言ったそうです。谷繁選手も新庄のために花道を用意したのですね~

いや~嬉しい!本当にシンジラレナ~イ!

昨日のチャットでも、この喜びを姫と分かち合えたよ~姫は当たったデジタル写真で「日ハム優勝おめでとう!」と書いてくれました。ダブル嬉しいです!ついでに姫に今日から日本ハム製品のバーゲンはあるかも?と伝えました(笑)。

【2006/10/27 10:24】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




