無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月30日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月30日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。

これは神南スタジオに置いている「MEA:*の木」だそうです。誰かが「この木が大きくなればなるほど、MEA:*も人気が出てくる」と願掛けしたそうです。これはきっと大きくなるよ!

妹が
あ、このシンガポール版、聞いた話によると、うちの会社とつながりがある会社が出版しているものです。それに香港とシンガポールで出版する中国語版も台湾版の原稿を使っていますので、翻訳者のところの名前は私の名前になっているはずです。しかしシンガポール版はこれがはじめて見ましたね、なるほど...ロゴは台湾版とは全く違うですね。

琴ちゃん*
あ、この記事の事ですね。

ミッチェル
久しぶりのミッチェルくんです。

サプリメント
あずみんの元気の源は友達からの手紙です。私は声優さんとのコミニュケーションですね。

お茶
あずき茶か...飲んでみないですね。

お茶2
そう言えば去年の大麻帆良祭の時、私は海浜幕張駅構内でそば処「あずみ」を見たときも大興奮でした(笑)。

良すぎて。。。
私はまだ受け取ってませんね...早く聴きたいな。

トリックオアトリート
これは可愛いですね。

とあるスタジオで
こんなのはっけーん!
よしっ!
あずみんは撮影を行いました。これは何の撮影かな?気になりますね...あずみん、もっと美人になれましたね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ココはいったい・・・?
悪魔の干物
帰って来ました☆
亜矢奈さんは一体何処へ行ったでしょうね?でも、目的地の写真が寒くて、それに上野駅から進出していた事から見ると、どうやら北の方ですね。

☆妄想日記☆
この日記、美しいですね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※10月27日分
佐和さんは中国へ留学するお友達とお食事したとか。仲が良いお友達だと、何処に行っても友情は変りませんね。

※10月28日分
これは可愛い物ですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
やばい!
モニターの壊れた箇所が悪ければ、修理は凄く金が掛かるので、新しいものに買い換えた方が良いですね。

お芝居♪
緒方賢一さんは昔から好きな男性声優の一人ですね。最近緒方さんの写真を見ると「渋い!」と思いますね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
今日は
なぜかというと…
すごい!
森!
そして…
未帆さんは鹿島神宮に行って「浅野温子語り舞台、日本神話への誘い」と言う舞台を観たとか。これは良い企画ですね。神宮の境内で日本神話を朗読するのは凄くマッチしていますね。こう言う舞台、一度観てみたいですね。

最近
現代人は外食が多いので、栄養バランスは悪くなりがちですので、自炊するのは良い方法だと思いますね。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
合格・・・・・・か?
神田さんは仮免許試験を挑戦。神田さんのお話しから見れば、合格できると思いますね。筆記試験はそんなに難しくないはずですから。8年前、私も自動車免許の試験を挑戦しました。筆記試験は高得点を取り、実技試験は70点を取って、一発で合格しました。一番難しいと思ったのは幅寄せですね。アレはバックミラーも使わないとダメなので、距離感は狂い易いですよね。でも...車の運転はそれっきりです。それからは車の運転は全くしていませんので、運転の腕は鈍りました。
その後、神田さんは朝鮮戦争を扱った映画「トンマッコルへようこそ」を見たとか。朝鮮戦争の映画と言えば「ブラザーフット」ですね。戦争映画が好きな私でも、あれを見て、切ない気持ちになりました。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
某アニ○イト
正解はっ!
Hazukiさんは某アニメイトで出没したそうですが、誰も気付かれなかったそうです。それはきっとネギまファンに見られてないでしょうね?見られたろ一目で分かりますよね。でも、プライベートなので、声掛け辛いでしょうね。

うちのスティッチです☆
Hazukiさんはベジタリアンでしたか...でも、そのせいで、体調が崩れやすくになったのでは?

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
宅録
ナオミさんは届いたパソコンでアフレコや録音を試したとか。これがあると便利でしょうね。

ハンドルネーム
私のハンドルネームは好きな剣豪「柳生十兵衛三厳」から来ました。昔「サムライスピリッツ」と言う格ゲーにハマってる時、持ちキャラが柳生十兵衛です(他の持ちキャラは牙神幻十郎と橘右京です)。

幻の…
あ!この靴、台湾ではまだ履いてる子供が見れますよ。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
気付けばまた目玉ネタ
夢(__).。o○
こんな夢は怖いよ!

滅多にミスはないけれど。
これは...どうってことはないと思いますね。どんなに凄い料理人も時々こう言う細かいミスがしますので。

ちゅちゅちゅ
私もこういう紙の触感が好きですね。

カッター
これは絶対ワザとやったことだと思いますね(笑)。無意識でやれる事ではないだと思います。


まりまいのドレス姿は綺麗でしょうね、見てみたいなぁ...

まりまりパンプキン★
これは面白いものですね。

パンプキンさんのお歳が(゜O゜;
カフェかぁ...雰囲気が良い場所だと、私も好きですね。

頑張る気持ち。
桐原きらははまりまりにとって、凄く意味がある役ですね。この経験はまりまりにとっては貴重なものだと思いますね。

お仕事情報更新
iTunes Music Storeの歌、聴きたいな...

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
○○加工!!
この看板、面白い!

カニ
こんなデカイものをUFOキャッチャーで一発取れるのは凄い事ですね!

11.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
わぁい!!
やってきましたぁ!
有佳さんはお仕事で沖縄に行ってきたとか。沖縄は良いところですね。もう一度行ってみたいな...

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
(無題)
(無題)
私も「大人になること」は「責任を取れること」だと思いますね。でもそれが出来るまでは時間が掛かるですよね。

13.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、ラジオの続報がアップされました。
ラジオ第1回の出演者が決定しました!
第1回のラジオに出演するのは鎌田梢さん、板東愛さん、鹿野優以さん、大越多佳子さんです。板ちゃんと鹿野さんの共演が聞けるので、嬉しいな。メールの募集期限も今日までですね。あとで出さないと。

14.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
今日の野中さん♪(白石涼子(長瀬楓役)さんより)
うん!美人二人ですね!

いただきました~♪(笹川亜矢奈(朝倉和美役)さんより)
あ!フィギュメイトですね。フィギュメイトの作りは良いですから、女性にも人気ですね。

お初です♪(小林美佐(那波千鶴役)さんより)
美佐さんも来ました!書き込みが楽しみですね!

15.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※10月27日分
公園でこんな事したら、冷たい目で観られるでしょうね(笑)。

16.恋@スタチャの写メ日記に板東愛さんの写真がアップされました。
10月27日分
うはっ!この角度の板ちゃん、可愛いなぁ!板ちゃんはどんな板ちゃんでもいいですよ!

17.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月25日分
「ネギま・OVA春スペシャル」の初回版2万5千個分はもう無くなったようです。私はまだ受け取ってないので、ちょっと心配ですね...

※10月27日分
155話凄く期待できそうな感じですね。先生、後もう少しで新年休みですよ!頑張って!あ、でも、その前に年末進行があるですよね...

18.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
なんだかすっかり
秋になりましたね。最近の朝夕はめっきり寒くなりました。
この写真、良いですね。

Q&AページもQ259をアップしました。今回の質問は「うまい棒で好きな味は何味ですか?」です。皆さんの好みはそれぞれ違いますね。台湾もうまい棒ありますけど、コーンスープ味しかないですよ。だから、他の味は食べた事がありません。


この記事に対するコメント

弟子って名は…弟子になったので、弟子になりました(笑)

うまい棒なら、たこ焼き味が上手かったような…


今度Aice5版うまい棒ってのを、やってみます(笑)

【2006/10/30 02:57】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
Aice5版うまい棒?色を沿ってと言う事かな?

【2006/10/30 10:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




