無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月2日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月2日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
11月
早いですね。今年は残り後2ヶ月ですね。大麻帆良祭までカウントダウンしている去年のこの頃は昨日の事のようですね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ハロウィンでした☆
ハロウィンか...うちのブログは完全にスルーでしたね。と言うか、何時はハロウィンなのかすら知らないですからね(笑)。うちのブログは恐らく各祝日とは一番無関係なブログでしょうね。特にバレンタインクリスマスとは!

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
今月は?!
11月22日は神田さんのブログ開設1周年の日ですね。あ、この日は母と妹の誕生日でもありますよ(笑)。神田さんの仕事は忙しいのに、ブログを1年に続いただけでなく、コマ目に更新しているところが凄いですね。
お引越しか...私はもう20年ぐらい引越ししてないですね。時々素晴らしい町に行くと、そこに住んでみたいという気分になりますね。因みに現時点では、私の中で一番住んでみたい町は尾道ですね。
あ、神田さんはドラマCD「幸福喫茶3丁目」に高村潤役で出演するようです。余裕があったらチェックしますね。

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
今日のネギま!?&お知らせ
そう言えば5話目で、OPはもうHazukiさんも歌ってるバージョンになったとか。まだ見てないので、楽しみ!
Hazukiさんはなにやらクリスマスプレゼント企画をしてるようです。これ、参加してみようかな。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ゴーストハット
この人形のミニーちゃん、本当に怖い!

ネギま
今回のネギま、本当に一瞬たりとも見逃せませんね。この史伽ちゃん、面白い!何故こうなったのかな?本編を見るのが楽しみ!

カイコ-ク
お!日本ではザージャンメンを売ってる中華料理屋はあるのか!ザージャンメン好きとしては一度食べてみたい。
言葉が通じない国に行くと、ボディーランゲージは本当に便利ですね。思えば去年テキサスに行った時、私を含めた多くの仲間はボディーランゲージでアメリカ人と話してましたね。

これって!!
あ!これは面白い!まりまりと史伽ちゃん、思考回路は本当に近いかも!と言う事は、まりまりはまだ全然若いと言う事だね!

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
アキバ
初めて秋葉原まで行った大前さん。いつも行ってる私達にとってはどうって事はないでしょうけど、初めて行った人にとっては、本当に新鮮な事が一杯ですね!

7.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
帰ってきましたぁ!!
沖縄から帰ってきた有佳さん。2日仕事して、2日観光したとか。うんっとリフレッシュしたようですね。沖縄は本当に良いところです。私ももう一度行ってみたいですね。

8.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
うわぁ~ん★
まーみーが所持していたミッキーのキーホルダーの手が壊れたとか。これはもう買いなおすか、接着剤でくっつけるしかないですね。ご愁傷様です。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月28日分
どうやら第5話もなかなかの物らしい...今日退社したら見よう!

※10月30日分
先生はマガジンの人気アンケートの質問項目に微妙の変化から、編集部が何か焦っていると推察。うん...はっきり言って...今年に入って、マガジンの連載漫画で、本当に面白いと思って、続いて見ている作品はなんか前より減った気がしますね。それに新連載陣も私としてはイマイチのものが多く(私が続けて読んでいる新連載は5つしかない)...これはちょっと関係あるかもしれませんね。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
あんみつタイム♪(堀江由衣さんより)
神田さんとあんみつを食べたほっちゃん。あんみつは女性に大人気な甘味ですね。

あ!(浅野真澄さんより)
トップページの動画、見ましたよ!ネットでは「重い!」とかで評判はイマイチですが、私は最高だと思います(まぁ、私のパソコンでもちょっと重いですが)!あの動画をみたら、ますますPVを見たくなった!早くみたい!早く動いてる美女5人を見たい!


この記事に対するコメント

今日も最後まで見れたわ~。


LOVE POWER個人的にダメだしがあったです~☆☆☆
まぁ、完璧は、ありえないですし当然ですが。(*≧m≦*)

【2006/11/02 04:04】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
まぁ、そりゃそうでしょ。完璧はありえないですから。

【2006/11/02 10:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




